Let's Party!

パーティーの構成要素は目的と参加者と環境

パーティーは直訳すれば人の集まりということになりますが、その構成要素は、開催する目的、参加する人、そして会場や飲食物等の環境に分解することができます。
開催目的については何か特別なことがあるケースが多いでしょう。
結婚式のお披露目としての披露宴、誕生日を祝う集い、会社が設立してからキリのいい年数が経ったことを祝うもの、その他数えきれないほどの目的がありますが、単に友人同士の親睦を深めることも含まれるでしょう。
極端なことを言えば、家族が同じ食卓を囲んでお互いの笑顔を確認することも含めてもいいかもしれません。
また、参加する人についてはその目的によって変わってくることになります。
知り合いを呼ぶ、家族だけが集まる、同じ会社の人間、さらには不特定多数が集まるケースもあるでしょう。
最後の要素は環境ですが、これがパーティーの雰囲気を大きく左右することになります。
ホテルの会場でやれば豪華になりますし、家の中でやればフレンドリーになるでしょう。
屋外でやることで解放感を味わうこともできます。
屋形船を使えば特別な雰囲気を出せるでしょう。
そこに料理やお酒などの飲み物が彩を添えることで様々なパーティーのバリエーションが出来上がるというわけです。

パーティーのあれこれについて

パーティーとはどういう時にやるものでしょうか?お祝いや歓迎、同じ趣味を持った人たちが行うイメージがあるでしょう。
それを行うには、多人数を呼んで、飲料や食料と出し物などを用意しなければならないわけですが、そんな時に、ファミレスや居酒屋などでオードブルを宅配で注文するのが便利であります。
そうすることによって、用意する手間が省けたりするわけです。
また、多人数を呼ぶには、メールやSNSなどで一斉送信するのが良いでしょう。
後、パーティーといえば飾り付けをやるようなイメージがあるものですが、それは特別な出来事がない限りやる必要はないでしょう。
費用もなるべく多くかけないようにした方が良いでしょう。
最近では、パーティーを手軽に安く行っている傾向があるので、誰でも簡単に催すことができます。
規模も、大まかなものからこじんまりしたものと幅広いようです。
場所は、自宅だけではなく、居酒屋、レストラン、バーなどでもできるのでどのようなスタイルでやるかも自由です。
余興については、ゲームやカラオケ、一発芸など様々ありますが、ボーリング大会を行ってみてはいかかでしょうか?これが、余興の中で最も盛り上がることは間違いなしです。


Valuable information


毎日、健康で笑顔でいられるように。まごころ込めてお届けします。


高齢者向けの宅配食事






2024/2/5 更新



Copyright (C) 2015 「Let's Party!」All rights reserved.